スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新作、薔薇子ちゃん
新作、DMの作品、ロバ子ちゃんに続き3作目の紹介です。

薔薇1
色を塗って切り離しているところ。

原寸大スケッチをもとに、定規片手にちょこちょこと全パーツを細目の水彩用紙(私はCOTMANのスケッチブックタイプを愛用)に描き起こしていきます。
水彩絵の具で彩色します。
こうすると漫画雑誌の付録のようで、切り離したり組み立てたりが非常に楽しくなってきます。

薔薇2
薔薇の花びらを数枚、バラバラに描き起こし、組み立てていくとこんな感じ。
半立体で平面よりちょっと豪華に見える。

薔薇3
体と箱内部を組み立て完成。
今はやりのカンカン帽を被ってます。
太鼓はサーカスをイメージして派手な感じに。
(これでも精一杯派手なつもり)
太鼓のバチはよく見るとナイフとフォークなんですよ。

背後にはリボンの木が立っています。
かなり可愛いと思います。
半立体は絶対的に実物見ないと魅力半減なので、是非沢山の方に見に来ていただきたいです!!


今回のこのシリーズの箱、実は格安で売っている箱を利用してます。
時間無くって自作している暇もないし、材料そろえて作るよりも手間も費用もかなり浮いています。
ふふふふ。
素材は桐でとても軽いです。
アクリル絵の具で数回重ねて塗って、サンドペーパーで角を落としています。
流行のシャビーな感じというんですか?

サーカスっぽいイメージのシリーズ物にしようと作ってますが、ちょっと学芸会みたいな雰囲気になってきました。
あれぇ?


改めて思ったんですが。これ、作ってる時かなり楽しい!!
仕事と全然違うー。(当たり前か)
楽し過ぎるー。
仕事が忙しくて、締め切り設けないと全然作品作りやんないのですが。
やはり制作は楽しい。楽しい。
自由だし。
はぁ、個展が取っても楽しみになってきました。
スポンサーサイト
【2010/06/21 23:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<携帯からブログ更新 | ホーム | 三番目の箱>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurokikozue.blog95.fc2.com/tb.php/53-9fdc118b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
