【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
セーラー服コンプレックス3
すっかりお知らせが遅くなりました…。

只今、ビリケンギャラリーで開催中の「セーラー服コンプレックス3」に参加させていただいております。
28名もの豪華作家さんと共に展示でき、しかもジャンルを越えたメンバーで、毎回楽しみな企画展です。

私は一点、ハリボテの船サンタマリア号で新大陸発見を目指す学芸会みたいな少女を描きました。タイトルもそのまま「大航海」。
かなり可愛く仕上がったと思います★

見応えたっぷりの展覧会ですので是非観に来てください。
また、作品が追加されたりしているようですので、何度でも楽しめるかと!
どうぞよろしくお願い申し上げます。







「セーラー服コンプレックス3」
ビリケンギャラリー
http://www.billiken-shokai.co.jp/billiken_files/gallery/gallery_index_flame.html
2014年3月28日(金)~4月20日(日)*月曜日定休

〈参加作家〉(敬称略)
青木俊直 一輪社 英之助 宇野亜喜良 梅沢和木 オカムラノリコ 駕籠真太郎 黒木こずゑ 江津匡士 こやまけんいち 近藤ようこ 逆柱いみり 七戸優 須川まきこ 鈴木翁二 Dollhouse Noah 花輪和一 ピコピコ 深瀬優子 藤城嘘 町田七音 むらいゆうこ 森口裕二 森雅之 山田雨月 ユズキカズ 横田沙夜 吉田光彦 

【2014/04/12 13:27 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
少女のリリシズム 村澤美独さんとの二人展。


銀座スパンアートギャラリーにて、二人展が始まります。
今回は鉛筆画の村澤美独さんとご一緒させていただきます。
いままで描いてきた中で一番大きいサイズの15号の絵を2枚描きました。
見に来ていただけると嬉しいです。
火曜日か水曜日にお休みするかもしれませんが、他はだいたい14時くらいから在廊予定です。いらっしゃる方はご一報いただければ必ず在廊できるように致します。
どうぞ宜しくお願いします。


「少女のリリシズム」
黒木こずゑ×村澤美独
2014年2月3日(月)~2月8日(土)
11~19時(最終日17時閉廊)
http://www.span-art.co.jp/exhibition/201402lyricism/index.html
【2014/02/03 02:00 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ルミネtheよしもと 「できる7人」チラシを描かせていただきました。
世の中、どんなつながりがあるかわかりませんね。
なんとなんと、新宿にある劇場ルミネtheよしもとさんからお話しいただきまして、チラシの絵を描かせていただきました。

dekiru_6.jpg


劇場イチオシのコント集団「できる7人」の第六回公演のものとなります。
全面に使っていただき嬉しいです!
いつも女の子やレースやリボンや動物などを描いてますが、今回は男性7人!なにもごまかすことができないし、彼らには余計に飾る必要もなく、少し苦戦しました。
でも、今までにない感じに描き上げられて楽しかったです。

チラシ自体は20日あたりには配布されるのではないかしらん。

きいたところ、ルミネに置きチラシしている場所が「1階のエレベータ前」と「会場7階の入り口前」にあるので
そこに今週末から置かれる予定だそうです。
みなさん、いっぱい貰って帰ってくださいね。お友達の分まで!
そして、この日スケジュール空いてるなぁと思ったら是非舞台を観ていってくださいませね。

他は、常設小屋の渋谷にあるヨシモト無限大ホールと神保町花月という劇場にも置かれる予定だそうです。
宜しくお願いいたします!

ルミネtheよしもと
ホームページを見てみると、ほかのチラシもとてもお洒落ですね!
前回のできる7人のチラシも可愛かったです。

できる7人 こちらはナタリーさんの記事です。
ワクワクしますね!
【2013/04/19 15:34 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ペイ*デ*フェ 2013 ファッションショー
20130303_001.jpg

ついにこの日がやってきました。2013年3月3日。
妖精りむちゃんの手がける奇妙で可愛いファッションブランドの新作コレクションのショーです。

去年依頼を受けて、何度も話し合い煮詰めて描きました「ウイルス」のテキスタイル。
ウイルスだけどカラフルでガーリーに!なんて無茶振り!って思ったものです。
でも、早くりむちゃんのお洋服が見たくってドキドキワクワクしながらこの日を待っていました。

テーマはウイルスで、舞台は廃病院。病院内を探検してまわるツアー形式の楽しいショーでした。
まずは青月泰山君のチェロがお迎えしてウイルスの世界へいざなってくれました。薄暗い中に軽やかに舞うウイルス。音とともにじわじわと侵食してくるウイルス。最後はどう解釈すればいいのかな。義足のモデルさんが立ち上がり自ら歩いて去っていく、命の力強さを私は感じました。
演出もとっても面白かった!
さまざまな演出に浮かび上がる数々お洋服。
形になってそのシルエットが揺れる様を見られて、私は感無量です。

遊び心たっぷりのデザインで素敵でした。
りむちゃん、ショーの成功おめでとう!そしてありがとう!

ペイ*デ*フェでは新作の受注会を3月10日にやるようです。
気になってる方はフィッティングもできるようなので遊びに行かれてくださいね。
写真とかも徐々にアップされるようです。
http://pays-des-fees.com/

WEB東京人物画にもショーの様子が紹介されています。
http://ondaatjebookers.jp/pays-des-fees2.html
【2013/03/05 01:42 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
★ ペイ*デ*フェ ファッションショー ★
20130303_001.jpg


妖精のように可愛らしいりむちゃんが紡ぎだすちょっぴり毒の入ったファンタジックなお洋服屋さんペイ*デ*フェの新作のテキスタイルを描かせていただきました~。
ペイ*デ*フェをご存知の方もたくさんいると思いますが、光栄にも今回お声をかけていただきました~。
見た目はお人形ですが中身はとってもしっかり者のりむちゃんの世界はあっと驚くおもちゃ箱!

なんと新作のテーマは「ウイルス」!!
そんな柄のガーリーなお洋服いままで見たこと無いですよ★

お話しいただいた時は・・・・えーーーー!ウイルス!!??なんてところに目をつけるんだーーー!!
って仰天してましたが、りむちゃんとのお仕事はやってみたかったので嬉しかったです。

時には命をも奪ってしまうウイルスですが、可愛くカラフルに描かせていただきました。
りむちゃんの魔法によってどのように仕上がっているのか・・・・私も楽しみです。
わくわく!

3月3日にいよいよファッションショーです。
ファッションショーの前売り券・お問い合わせはこちらから→ペイ*デ*フェ

20130303_002.jpg
【2013/02/17 00:22 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
